--.--.-- 
悲しいニュースが多い
悲惨な事件が多い


人としての心を
忘れてしまった故の悲劇


人の心の闇を見せ付けられる


でも
世の中の多くの人は
それを悲しいと思える心を持っている
憤りを感じる心を持っている


あなたの
悲しみを悲しみと感じられる その優しい心は
人に安らぎを与えている


人として一番大切な物を持っている証拠


そしてそれは
悲惨な事件を減らすための
力となっていく
2009.01.30 
人生の時間
与えられる長さは人それぞれ


長い人もいれば
短い人もいるのが現実 


その長さは選べないけれど
どう使うかは自分で決められる


100個のことに広く浅く費やしてもいい
50個のことをやや深めてもいい
1個のことに一生を捧げてもいい


大切なのは
それを自分で選ぶということ
それに楽しみを見い出せること


そうすれば きっと 
ふと振り返った時


いい人生をしっかりと歩いてきた自分を


誇らしく思えるから

2009.01.27 
冬の陽射しが心地いいのは

冷え切った体を温めてくれるから



人の優しさが嬉しいのは

冷え切った心を温めてくれるから



あなたが 大切な人を温られた時

その温もりは あなたへと返ってくる



それは 何にも変えがたい

大切な人からの 

最高の贈り物
2009.01.23 
新しい年が明けたね
いつもなら、この時期は
めそめそしながら、毎年過ごしていたんだね

一月は書くの辞めようと思ったんだけど
少しは、僕も前に進まないとね

ね~聞いても良い~
あの時、きみは僕が来るまでどうして待っていてくれなかったの
さよならも言えなくて

今でも、その事だけがね・・・
先生は、お亡くなりになりましたて・・言われても
きみはあたたかったよね・・

何度も呼んだの聞こえましたか
きみは何も答えてクレナカッタネ

一月はきみが天国に召された月
これを書いてるともう~ひとりの僕が言うだ~

早く会いに行こうて・・ね
行きたいね
2009.01.09 
きみからは 見えないもので

   
僕からは 見えるもの

   

それは虹のようで

   

それは流れ星のようで


   
でも 時々見えなくなるのは

   

ただ 気づかないだけで


   
ただ 見ようとしないだけで
2009.01.08 
