--.--.-- 
その言葉は元気でも

   
その心は切ないこと この心に伝わってくる

   
その嘘は優しさの未完成なものだから

   
そんなふうにきみを責めなくてもいいよ


   
電話から届く声は 不思議だね

   
逢っている時には気づかないのに

   
顔すら見えもしないのに 泣いてるきみがわかる

   
元気?って聞いてくるきみが一番、元気じゃない


   
電話のきみはまるで裸のようで

   
湯船に浸かって月でも見上げているかのよう

   
きみの声がまた 少しだけ途切れてしまう

   
ほんの少し きみは また黙ってしまう


   
急がなくてもいいよ

   
僕らの夜は いつだって長い

   
テレビを消して 明かりを消して

   
僕はきみだけを感じているから


   
きみの本当の言葉を聞くまでは

   
きみの本当の哀しみが終わるまでは


   
僕の夜はそのために あるようなものだから
2011.05.17 
寂しさが満ちてくる夜は

   

積み重なった哀しみを

   

心が空っぽにするために

   

用意された大切な時間なんだ


   
孤独なときは思い出して

   

新たな想い出のその場所は

   

そのとき作られることを
2011.05.10 
