--.--.-- 
自分を
しっかり持っていようね

自分を
しっかり持っていないと
他人に頼りきった
生き方に
なってしまうよ

自分を
しっかり持っていないと
他人に
振り回されてしまうよ

自分の頭で
考えて
自分の足で
歩くためにも
自分を
しっかり持っていようね
2011.06.23 
ひとつひとつ、ゆっつりと

着実に、丁寧に

心に息吹を吹き込みます

小さなかけらが曲がりくねりながら

やっと並んで

昔のように心が立ち直りかけます

でもほんの小さな振動が

ほんの少しの風が

将棋倒しの端に動揺を与え駒が次々倒れるように崩れていきます

無気力からまた立ち直ろうとあがいています

最初からまたひとつずつ

ゆっくりと並べ始めます

心のかけらを拾い集めるようにして

悲しみと、苦しみを引きずりながら

きみのことを思い出しながら
2011.06.15 
僕の前を絶え間なく
  
流れてゆく時間
  
流れてゆく人
  
流れてゆく心

  
いつも見えないものや
  
形にできないものに捕らわれては
  
彷徨うばかりの僕でも

  
本当は分かってる


この空の青さがあるかぎり
  
光があるかぎり
  
全てのことに意味があると
2011.06.09 
